
上機嫌でいこうw

松かさの生活と意見ほか

iPhone7は、出ても買わないと思うよ

2012年12月にiPhone5iPhoneデビュー、2014年10月に

iPhone6に乗り換えて2年め。今年はiPhone7が出るのではないかと

思っているのだが、買い替えは控えようと思っている。

何と言っても、本体代金がかかるすぎる。¥3550/月×24か月。

毎月¥3500というのは、私にとって死活的にデカい金額。

あと1-2年、6くんにはがんばってもらおうと思う。

買い替えにしても、その時点での1年古いモデルで、あわよくば

機種代金が抑えられるような選択をしようと考えている。

また、音楽をインポートしないと決めているの(外出先では

音楽を聴かないことがわかっている)で、128GBはいらない。

そうはいっても、16ではアップデートの際に心許ないから、

32あればいいと思っている。だけど32モデルが出ないので、

64モデルという選択になるのかなと思う。

¥3500/月の浮いた分は、CD購入に消えるかもしれないけど、

なるべく貯金するようにしたい。できるのかな(笑)

ともあれ、今年のiPhone新調はないものと思っている。