
上機嫌でいこうw

松かさの生活と意見ほか

気がはやっている

昨日はちょっと軽躁入っていたかもしれない。

Kindleで洋書を2冊手に入れて、それを全文暗記するんだ!

などとほざいていたw

最初に買ったのが、『星の王子さま英語版。 

The Little Prince (English Edition)

The Little Prince (English Edition)

 

 

そしてもう1冊が、『学校と社会』。 

The School and Society (English Edition)

The School and Society (English Edition)

 

 

後者について、1日1文ずつ読んで覚えていこうと思ったのだが

それがなかなか難物で、頭に入ってこない。

たぶん、原文>訳文と翻訳したあとで、まず意味を覚え(訳文)

それを英語に変換するという、二重の手間をかけているから

ではないかと思っている。先の見えないマラソンが始まったw

 

広告を非表示にする