上機嫌でいこうw

松かさの生活と意見ほか

ブログタイトルを変更します☆

こんばんは。

なかなかブログを書きあぐねていたんですが、気分転換に、ブログタイトルを変更してみることにしました。ついでに、従前の「だ・である」体から「です・ます」体に戻します。

今回の変更は、世の中不機嫌な人が多いなあと感じているからです。こんなご時世ですから、不機嫌になってしまうのも仕方ないんですけど、不機嫌って伝染するもんですよね。周りの人まで不機嫌にさせてしまう。わざわざそんなことをしなくても、というのが主旨ですかね。

お断りしておきますが、上機嫌というのは、ポジティブであれというのではありません。

私、どうも巷間流布している「ポジティブ」たれという言説には組みできないんですよね。何か、脅迫めいたものを感じてしまいます。じゃあ、どう違うのか?? すいません、うまく説明できません。

ただ、なんとなくですが、心身ともの上機嫌という感触は持っているんですよね。

これもまた、「健康至上主義」というのとは、なんとはなしに違うもんだろうと感じています。

ともあれ、このブログでは、他ならぬ「私」が、上機嫌でいられるように進めていきたいと思っています。駄文を連ねることになるかとは思いますが、おつきあいいただけると幸いです。まる。