上機嫌でいこうw

松かさの生活と意見ほか

危なかった・・・。(8月3日)

こんにちは。暑いですねぇ。

昨日なんですが、12月頃に入る予定のキャッシュバック(インターネットの固定回線の)を当てにした買い物の検討をしていました。ハイレゾ音源を視野に入れて、ノートPC用のスピーカーをUpグレードしようと考えているところです。

始めは、ソニーBluetoothスピーカーを候補としていたんですが、あまり評判がいいとは言えなくて、USB DAC+スピーカーという組み合わせを考えてみました。しかし、これだと選択肢が多すぎて絞り込みにくいんですね。

主な音源としては、

Media Go で取り込んだFLACファイル、

・Music Bee で管理している、旧 iTunes のファイル、

ナクソス・ミュージック・ライブラリー、

の3つくらいで、ハイレゾ音源はこれから購入していきたいと考えている程度です。

検索を続けていたところ、ひょんなことから

DAC、アンプ内蔵、

・USBバスパワー、

ハイレゾ対応、

の商品が見つかりました。それが、

 

Olasonic USBパワードスピーカー (パールホワイト) TW-S9W

Olasonic USBパワードスピーカー (パールホワイト) TW-S9W

 

 

です。これが今のところ、最有力候補かなあと。敢えて言うと、Media Go からのASIO 出力には対応しなさそうなところでしょうか。

で。

何が「危なかった」かというと、「アウトレット」で¥14000ちょいというものが出ていたからなんです。

いつも月末になると、金欠でピーピー言っている反動で、比較的金銭的に余裕がある月初めは財布のヒモもゆるくなりがちでして(それが原因で月末ピーピーになるんですが)、思わずポチってしまいそうになりました。

もちろん、ガマンしましたよ(笑)